2011年10月18日火曜日

10/15 セッション参加ありがとうございました。

10/15 セッション参加ありがとうございました。

今回はToeic Upgrader2 第5回をしました。
第5回はインタビュー記事をもとにしたものちょっと長いリスニングになりました。
その中でも個人的にきになったとこは「What spins in your mind」
訳は気持ちを聞かせてください。こんな表現もあるんだなーと思いました。
後、「the arch of one’s foot」土踏まずのことは見たまま表現するんですね。

またディスカッションに「あなたが仕事で失敗したこと」「あなたが幸せを感じるとき」を行いました。
仕事で失敗に関しては「特にない」やえーっと思える失敗などいろいろありました。
幸せを感じるときは「松屋の豚汁を食べてるとき」などやっすい幸せや豪華な食事などしたときなど、食に関することが多かったですね。

「あなたが幸せを感じるとき」はどんなときですか?

0 件のコメント: