2012年3月27日火曜日

3/24 セッション参加ありがとうございました。

3/24のセッション参加ありがとうございました。

今回は女性の方の比率が多かった気がします。

リスニングはToeic Upgrader Third Seriesを行いました。
病院に行ったときの予約のシーンでした。
もし海外で病院に行った時、どうすれば良いか参考になるかもしれませんね。

症状を表す単語は色々あり以下の表現があるようです
I have a fever(熱があります), I have an upset stomach(胃の調子が悪い).
I vomit(はいた),I have a sharp pain(鋭い痛みがある).
I have a dull pain(鈍痛がある)

ディスカッションパートでは一つはペアになってお互い違う
ストーリーを読んで相手に説明するのと
最近東京大学が秋入学の導入を行うという事で
「もし秋入学があったら」というテーマでディスカッションを行いました。

確かにグローバルな視点では秋入学卒業も良いかもしれませんが、
やっぱり入学卒業はさくらの季節ってイメージがありますね。

0 件のコメント: