2012年6月3日日曜日

5/26 セッション参加ありがとうございました。

当サークルにたまに外国の方に参加していただけるのですが、
当然ですが日本在住の方が多いです。

ただ、今回参加いただいたマイケル君はアメリカ在住で
たまたま日本に旅行に来た際に当サークルをみつけていただきました。

日本語の勉強をしていて、好きな日本語が「しまった!」
「ときどき」「ひとびと」とのこと。
確かに英語に繰り返しの言葉がないので面白く聞こえる
のかもしれませんね。

セッションはリスニングはNHK英会話の教材を使いました。
外人の方が日本のマナーについて学ぶという内容で、
内容自体は面白いものでした。

ディスカッションは日本の猫カフェがオーストリアウィーンにできたと
いう記事からあなたの行った事がある面白いカフェ、行ってみたいカフェなど
をテーマにしました。
 日本のメイドカフェなどいろいろ面白い場所がでてきました。

 マイケル君にいろんな事がきけた楽しい一日でした。

0 件のコメント: