2009年6月12日金曜日

5/30 セッションご参加頂きありがとうございました。

今回は、Readingでは大分なじんできた
新シリーズのストーリーで
つり銭についてのネタでした。
生活に密着したないようでUsefulなフレーズが結構ありました。

Dialogでは金融関連用語など
日本語だと使ってるけど英語だと...
という表現が出てきました。

Listeningは今回趣向を変えて
歌のリスニングにチャレンジしてみました。
歌はNativeでもなかなかハードルが高いようで
確かMTV US(??)でオーディエンスが
Hip hopなどを聞いて歌詞を当てる番組があったと思います。

課題曲はご存知TitanicのMy Heart Will Go on.
スローではっきりと発音してる曲ですが
意外に単語を追っていくと聞えないものです


その後のグループカンバセーションでは
あなたが豪華客船のオーナー会社だったら
「どんなサービス、施設を提供しますか?」

グループ各々で色々なアイディアが出てきました。
クルーズを実際体験した事の無い(庶民な)我々は(T_T)
やはり生活に密着したアイディアが


そしてセッション後は、
広島焼き を食べてきました。
広島焼きというと広島の方に怒られるという噂がありますが
...うちが本場じゃけん...



そんなこんなで次回は、

6/13(土) 恵比寿での開催となります!

お間違いの無いようにお願いします~!

0 件のコメント: