2007年9月6日木曜日

[7/21 下北沢 定例ミーティング] ご参加頂きありがとうございました。 詳細

参加頂きました皆様、ありがとうございました。

今回のトピックは、下記の様な内容でした。


まず Break the iceで、連休明けということもあり
連休中の思いでをペアになって話して貰いました。
それぞれ、面白いエピソードがあり、かなり盛り上がりました。
(当初15分予定が...45分...(◎-◎;)!!)


つづいて「Dialog」でした。
普段使われている、フレーズを練習しました。
あまりキレイでない言葉もありましたが...(・・;)

基本的にFACEでは、ミーティング中、約2時間は"英語しばり"で
英語のみでの会話を推薦しているのですが、合間の休憩時間の談笑でも
早速、Dialogを使って頂いてて、関心しました!
みなさん偉い。





次はディクテーション
有名な題材ですが、Hollywood女優 アンジョリーナ・ジョリーさんのタトゥーについてのインタビュー
普通に喋ってるのですが、スピードが結構早い
何回か聞いて、やっと理解程度の難難難 (--;;;;)問題でした。
TOEIC形式に、聞いた後に 5問 問題を解いていく形式にしました。
聞き取れたようで、結構ぬけてたりするもんですね...



つづいて今回は、通常のカンバーセーションから趣向を変えたアクティビティーをしました。
メンバーの一人がビジネススクールで習った「SWOTアナライシス」を
別のメンバーのキャラクターについて、みんなで意見を出しました。
なんとお題は恋に悩むメンバーの「恋愛 SWOT」
S:Strengths, W:Weaknesses, O:Opportunities, T:Threats を
メンバーのキャラクター、そして今後の恋の展開についてどうするかを英語でブレインストームしました
一番、盛り上がったかもです...(;^_^A )



色々と新しく楽しいネタをやっておりますので
今後とも、楽しいFACEをよろしくお願いします (⌒〜⌒)

0 件のコメント: